シャドウバース

お久しぶりです。

きろといいます。

ひらがなでもローマ字でもどっちで呼ばれても良いです。

 

この間栃木に行ってきました!

餃子ばっかり食べてたけど、ほんまにおいしいのでぜひ行ってみてください。

さて、薄っぺらい栃木の話の話は置いときまして。

 

最近まったく記事を書いてなくて、なんか書こうと思って今日書いてます。

しかし、ポケモンをやっておらずポケモンの記事はかけないので、

シャドウバースについて書こうと思っています。

 

シャドウバースの自己紹介ですがプロフィールはこんな感じ

f:id:kirowrainrain:20180523194545j:plain

 はい

最近は全然勝てません*1

一応ヴァンパイアをよく使っているので、ヴァンパイアマスターを名乗っています。

一番好きなカードはもちろんアルカード!!!

再録されてローテーションでも使えるようになりませんかね、、、

一応グランドマスターが実装された最初の一か月目でグランドマスターになったことがあります。

もう一度グランドマスターになりたいとは思ってますが、

あんまりやる気が出ません( ゚Д゚)

 

で、今回言いたいこと、

そ れ は

ビショップを使っていて気付いたこと

です。

 

なんでヴァンパイアマスターやねんお前(;^ω^)

僕がビショップについて自分の思ったことを書こうと思ったからだ!

プロフィールからも読み取れる通り、二番目に使っているクラスがビショップです。

自分で言うのもなんですが、この組み合わせ結構珍しいんじゃないかなと思っています。

(アリスの時のヴァンパイアはヴァンパイアじゃねえ)

 

ではデッキ紹介へ行きましょう。

今回紹介するのはこれ

f:id:kirowrainrain:20180523200636p:plain

レシピの中身はこんな感じ。

エーテル60,000はやばい(@_@)

シャドウバースというゲームでピン差しってなかなかないですが

ピン差し多めです。

イージス入ってないので、愛してーるはぶっちゃけいりません。

ナイト引けない時に守護が欲しかったら置くために入れてます。

 

使ったことない人はわかりづらいと思うんですけど、

このデッキめっちゃ難しいし、奥が深いです。

最初作ったとき適当に5連勝できて、くそ簡単やん(笑)と思ってたら、

そのあと8連敗くらいしました。

 

で、仕事しながらいろいろ考えてたんですけど、

マリガンは相手によって優先度が変わるし、

プレイについてもここ他の人どうするんやろって思ったポイントが多かったので、

一人でも多くの人と意見交換ができたらいいなと思って記事にしてみようと思いました。

今回の投稿では、構築をペタッと張っただけですが、

次からマリガン編とプレイング編に分けて、

僕なりの解説をしてみようと思っています。

 

よろしければコメント等、よろしくお願いいたします。

アドバイスもガンガンいただきたいです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

*1:+_+